2011年8月16日火曜日

暑い日が続きますが・・・


鳥取 古代の里へ行ってきました。朝、早かったからかどうかはわかりませんが・・・人もいなくのんびりと公園をまわることができました。公園の中央には池がありたくさんのハスの花が咲いていました。携帯のカメラの性能がもう一歩でこれ以上よることができませんでした。
休みも少なくなりましたが、暑い夏、涼しいところへ行きたいですね。



その後、久しぶりに「水木しげるロード」へ・・・。たくさんの人でにぎわっていましたが、地域密着で素晴らしい町おこしだなあと思いました。子供向けのスタンプラリーもあり、じゅうぶん昼から楽しめました。いろいろな妖怪がいましたが、わたし一番のお気に入りは「こなき爺」です。

4 件のコメント:

  1. 以前「水木しげるロード」に行ったとき、すごい人&車で、残念ながら素通りして帰ってしまったことがあります。次は、私もお気に入り妖怪を見つけたいなぁ。

    返信削除
  2. 私はいったんもめんが好きです♪うらやますぃ~(*^^*)

    返信削除
  3. 鳥取にもいいとこがあっぱいありますね。私のお気に入りは一般的な『鬼太郎』かと。加えて『ぬらりひょんの孫』を読むようになってからというもの、妖怪ぬらりひょんも味があるかなとも。

    返信削除
  4. 水木しげるロード、わたしも大好きで何度か足を運びました。橋に寝そべるねずみ男、水木先生執筆中、赤ちゃん鬼太郎と目玉のおやじのブロンズが好きですなんと1度だけですが水木先生を直にお目にかかったこともあります。

    返信削除